たぶん…きっと…

ある日職場の上司を好きになってそれから転げ落ちていくかの様に出会い系で出会って…出会って…出会って…何処まで行くんだろう?

胸熱

塾に通っていた子供から塾が終わる時間ごろに電話がかかってきました…


子「ママー、塾の自転車置き場に置いてあった自転車がなーい!」


私「なんで?ちゃんと止めたんでしょ?鍵もかけたんでしょ?」


子「鍵もかけたし。無いものはないから交番に行ってくる!」


ガチャン!切られた!


しばらく経ってからお巡りさんから電話がかかってきました。


警「お宅の娘さんの自転車が盗まれたかもなんですけど…いちおう盗難届出しますが、この時間なので娘さん迎えに来て一緒に現場検証もお願いします」


私(アルコール飲んでしまったから車も自転車も運転できない…えっー塾まで歩きで行くの〜!)


その時旦那さんは単身赴任でおらず、トボトボ歩いて交番に行ってその足でお巡りさんと一緒に自転車置き場で現場検証。写真撮ったり色々やって11時くらいになってた。


次の日、職場に行って職場の人に昨日こういう出来事があったんだよぉ〜と説明して、休憩時間になった時に話を聞いてた上司からおいでおいでされて

「電話してくれれば交番まだ送ってやったのに。夜も遅いしあぶねーだろーが!」

と言われた。


えっ、ちょ、ちょ、まっ、えっ

電話番号とか知らないしメアドも知らないし

なんでいきなりそんな事言うんだろ?


が始まり、始まりー